2017年4月22日

らしき形状 Fruiting?

もしかして、実ってる?ズボラ人工授粉が功を奏したか、やっぱり虫さんの力か。


人生初のイチゴ栽培。実る過程が見られるだけで本望です。

6 件のコメント:

ドラねずみ さんのコメント...

イチゴの栽培は、人生初ですか?意外でした。  実物(みもの)は、最終的に口に入るので楽しいですよ。

せっせっせ さんのコメント...

ドラねずみさん、

初ですよ~
こんなに手軽に育てられるんですね!
教えていただきありがとうございます。
成らないイチヂクと違って少し期待が高まってきました。

今年の夏は豆類に代わってミニトマトやシシトウでも
植えてみようかなぁ。
ゴールデンウィークには例年通りバジルのタネを蒔きます。

ドラねずみ さんのコメント...

万願寺とうがらしがお勧めです。トウガラシと言っても辛くありません。色は緑です。トウガラシを大きくして辛みを取り去ったような感じです。とにかく良くなります。焼いてショウガ醤油で食べると美味しいですよ。

せっせっせ さんのコメント...

ドラねずみさん、

お店でよく買います。大好きです。
焦げるまで焼いたのに醤油の香り…いいですよね!
ぜひそれにしたい♪

…けれど、苗を買いに行こうと今日久しぶりに
近所の園芸店に寄ったら、なんと閉店していました。
人生初のイチゴ苗も昨冬、このお店で買ったのに…
若い店員もいらっしゃって続くものと思っていたのに…

ドラねずみ さんのコメント...

園芸店は、火曜日、水曜日がお休みのところが多いようですが、閉店ですか异。ちょっと残念ですねえ。

せっせっせ さんのコメント...

ドラねずみさん、

昨年末に閉店することを知って訪れていたお客さんもいたようです。
ブログを見返すと、私がイチゴ苗を買ったのは11月初旬でした。
近くてありがたかったのに本当に残念です。