2017年5月18日

近頃の食卓 Recent dishes of the season

5回目整体終了。先生によると体のゆがみはかなり矯正されたようだけど、後頭部の筋肉?のツッパリ感、違和感とれず。おいしいものを食べて、早寝早起きし、軽いストレッチを続ける生活を続けています。来週は久しぶりに翻訳の仕事が入ったので、だましだまし・・・。

わかめそうめん&ラーメン

菜飯とカレー

冷やしうどん

摘みたてルッコラと豆腐のサラダ

グリーンピースのスープ

わらびチャーハン

ディルときゅうりのポテトサラダ

2度目の"いきなりしゅうまい"

1度目同様、皮がうまく蒸されない個所あるも美味

干しきゅうりともずくの酢の物

ごぼうと鶏ささみのごまペースト和え

わらびのとろろ昆布醤油がけ

大根菜、たくあん、ちりめん山椒まぶしごはん

シジュウカラの巣立ちですっかり冷めてしまってから食べた昼食

ごぼうのスープ、サーモンポテトサラダ

ピクルス第一弾、だいぶ漬かってきて美味

たまたまメグリア寄ったらやってた~と夫が九州物産を購入

黒鯛塩焼き、山菜の天ぷら、久しぶりの辛子れんこん

トムヤムスープ、鶏ささみとチーズのサンドウィッチ

2 件のコメント:

くまくらし。 さんのコメント...

からしレンコンと宮崎地鶏発見~!
日本酒が進んじゃいますね♪

肩こりは少しは軽減されましたか?

せっせっせ さんのコメント...

くまくらし。さん、

久しぶりの辛子れんこん、堪能しましたよ~
夫が「九州行きてぇ」と繰り返してました。
喜界島の純黒糖に衝撃を受けました。
旬のさとうきび100%だそうです。

首&肩凝りはたまに気になる程度なのですが、
アタマつっぱる、しめつけられる、、、
今までと大差ない生活はできていますが、
しんどい毎日です。