2017年9月6日

カフェ・オーシャン Cafe Ocean

西尾市にあるカフェ・オーシャンで久しぶりの海とのんびりした時間。野鳥まで観察できて言うことなし。



週末だったら到底座れなさそうな特等席が空いていました。席の真ん前に見える養殖網?に集まる鳥たちを観るのが楽しくて、カフェオレの氷が解けっぱなし。


アオサギは海にもいるんだ~


大きな体と長い脚を持ちながら、ロープの上でよろけもしないでじっとしている。


持参した野鳥の本で調べると、こちら↓はユリカモメ。冬鳥らしいので、最近飛来したばかりなのかな?よく見ると、左の1羽と右の1羽で顔のあたりの色が違います。


右のほうは顔周辺が茶褐色。


左のほうは白っぽい。


調べると、茶褐色のほうが夏羽で、白っぽいのが冬羽だそうです。変化が分かりやすい2羽を同時に比較できてラッキー。

帰る頃にはピザが焼かれていたようで、カフェの煙突から煙がゆらゆら。


お昼はカフェ・オーシャンに近い、同じ西尾市内の魚直(うおなお)にて魚料理。



0 件のコメント: