2017年10月9日

森へ Forest tramping

次なる山歩きに瀬戸市の岩屋堂公園へ。なかなかハードなコースでした。山の中でもけっこうな気温で、途中から半袖になって歩きました。毎晩の腿上げストレッチの成果を感じつつ・・・
今のところ私は山登りより山歩き派 -- 鳥や植物の写真も撮りながら -- なのですが、いざ登ってみると、小さな負荷を継続的にかけつつ山を登ったり下ったりするのは体を鍛えるのによさそう。


クマが出たとやらの警告も そこらじゅうイノシシの掘り跡だらけ

ツチガエル?ヒキガエル?イメージ検索で調べたけれど、こんなにはっきり黄と赤が発色したカエルはなかなか見当たらず

ベージュから焦げ茶へのグラデーションとコケの緑♡ カワラタケかな

私「なんかいい感じのログハウス~」 夫「ただ朽ちてるだけだよ」 私「え~・・・」

さぁ 水辺でお昼にしよう

しその実ごはん、イワシの梅煮、野菜と厚揚げの煮物、温かいほうじ茶

高~いところの紅葉を撮っていたら

視界にヤマガラ現る!

道々のキノコ発見が山登りのエネルギー源

岩巣山頂上から名古屋市内を見渡す 遠方中央に少しだけ広がるビル群が名古屋駅周辺

名古屋ドームと名古屋駅周辺 双眼鏡をのぞきながら夫と「ヒトの存在がちっぽけだな~」

下山中の木漏れ日

夫「夜光るきのこみたいだ」  どうやらシロイボカサタケ(毒)のよう

0 件のコメント: