2018年2月15日

お財布に優しい野菜 Kale -- the most budget-friendly vegetable

2月からはほぼ収束していくと新聞にあったけど・・・あまりそう感じないなぁ、野菜のお値段。今日はどれにしようと思いながら産直野菜に目を走らせると、あった!ケール!これなら安心、ぎっしり入って1袋80円。前回の初調理でおいしい食べ方を知りました。オリーブオイルと塩、こしょうをまぶしてオーブン200℃で5分。今回はオーブンではなく、ガスコンロでやってみました。

焦げすぎぬよう途中で確認

えびとわかめ、アーモンド、にんじんと和えたサラダにしました。生だとあれだけゴワゴワしているのに、火が入ると不思議なほど食べやすくなり、パリッと焼けたところの甘さ、香ばしさがクセになります。

0 件のコメント: