2018年2月15日

二度も騙される Thought they were real!

おおっ、こんな近くでまた猛禽!今度は目の前を飛んでる!


な~んだ、おじさんと子どもが大小の凧揚げて遊んでいたんか・・・あれ?おじさんひとり?


わっ、やられた!作りものじゃん~~!


鳥に目を研ぎ澄ませていたからこそ?すっかり騙されました。猛禽のほうなんて(ちょっと白っぽいなとは思ったけど)大きさから飛び方までそっくり!骨組みまで入っている精巧ぶり。ヒヨドリは怖がって逃げているように見えたし、人間(この愚かな私)まで突然の大きな猛禽との遭遇に脅威を感じたほどです。

フクロウが舞うそばで、シャツの袖がゆらりゆらり

怖い動くモノ、勢ぞろいってわけですか

なるほどなぁ、「不意」というのはこんなにも騙されやすいんだ・・・オレオレ詐欺は人ごとではない。騙されてこんなに楽しいなんて♪と機嫌よくしている場合ではない?

0 件のコメント: