2018年5月22日

鳥の鳴き声コレクション A bird song recorder

カメラの動画機能で鳥の声を録音しても、かなり近くないと音を拾えないようで・・・。姿が見えないときに声だけでも録音して後で調べたりしたい。何かいいものない?と夫に持ちかけると、「スマホ持ってればね。とりあえずこれ使ってみたら?」と渡されたのが、ボイスレコーダー。おっ、お兄さん、いいモノ持ってるじゃん!

薄くて軽くてポケットにスッと収まるハンディなボイスレコーダー

さっそく鳥の声を録音して聞いてみると、わぉ!録れてる!録れすぎて、自分の足音や、車の走行音、マレットゴルフのボールを打つ音などもたっぷり拾ってしまうようだけど、そういった音のないところで立ち止まって録れれば、鳥の鳴き声コレクションができる~と、思わぬおもちゃに小興奮。

鳥の巣は無理だけど、声ならコレクションできる!

0 件のコメント: